sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4、5月のレッスン その1

4、5月のレッスン、初日です。

昨日は4人の生徒さん、かれこれ10年近く前。。。一緒に働いていた方達。料理教室を始めたと聞いて来てくれました。

ありがとうです。

本当に久しぶりで、何年ぶりなんだろう?皆様すてきなオトナ女子になっていました。

そんなことも忘れるくらいでした。
RIMG0138.jpg
ルッコラのスープ
ルッコラの花もぴりっとごま味。サラダなんかの飾りにもいいです。
鎌倉の連売所でレッスン材料のお買い物にいくと色々あるのでついつい買いすぎてしまいます。そこで出会ったのがこのルッコラの花。たぶん今だけなんだと思うけど、こういうのもあるのでうれしい。次のレッスンの時にもあるといいな。。

RIMG0139.jpg
筍とアンチョビのリングイネ
なんと、シコイワシとうたっておきながらシコイワシが全く売っておらず、急遽以前作っておいたアンチョビで代用!
みなさんすみませんでした!!
次回はこんなことがないように常にチェックです。

RIMG0140.jpg
シコイワシのマリネのタルティーヌサラダ
これもこれも、シコイワシが手に入らず味で代用。。。
アジの3枚おろし体験、皆様初めて、、と言いながらも上手にさばいてました。

RIMG0141.jpg
出来上がっていただきます!

レッスン後に鎌倉散策へとのことで、場所やお店のはなしで盛り上がりました。

昨日はお疲れさま&ありがとうございました!

ランキングに参加していますクリックお願いいたします。

powered by レシピブログ




  1. 2012/04/30(月) 13:18:35|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今月の小さいデザートは | ホーム | いちごジャム?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/93-f8a53a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

