sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シオヤ食堂とは

top1.jpgtop2.jpg
シオヤ食堂のシオヤとは。。。
私の実家の屋号から名付けました。

料理教室なのに食堂って。。。
食堂みたいにみんなで(少人数制ですが)楽しくおしゃべりしながら、なんだかほっとするごはんを作っていきたいという思いから名付けました。

季節の野菜や食材、地元の鎌倉野菜を使い、おうちごはんをベースとしたその季節にあったメニューをご紹介します。
ちょっとしたひと工夫や、調味料の使いかた、お出汁の取り方でいつものごはんもなんだかごちそうになります。無理せず頑張るおうちごはんをつくってみませんか?

<シオヤ食堂プロフィール>
小さい頃から料理好きで、学生時代のインド料理店でのアルバイトにて大量のたまねぎスライスに楽しさを感じ、食に携わる仕事をしたいと思い、アフタヌーンティーティールームなどのカフェや食品メーカーに勤務する傍ら、自宅にて不定期な料理教室やケータリング、レシピ記事の投稿などを行う。出産を機に少し距離を置いていましたが、少し子育ても落ち着いて来たので自宅での料理教室を2011年6月より再開しました。

近所の食堂にいるような気分で、気張らず、無理せずほっこりするようなごはんを作っていきたいと思います。
よろしくおねがいいたします。

シオヤ食堂
  1. 2016/01/01(金) 00:00:01|
  2. シオヤ食堂とは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 教室について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/80-c7b935ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

