sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昆布のかき揚げ

だしをとると昆布とかつお節のその後をいつも考えます。だいたいふりかけなのですが、飽きてきたので新たな道を開きました。
RIMG0176.jpg

昆布のかきあげ。
出汁の出た後の昆布を刻み天ぷら粉に青のりを入れてあげました。

なかなか、おつまみにいい感じでした。もう少し改良の余地あり。桜えびもいれれば良かったかな。

塩が合いました。

ランキングに参加していますクリックお願いいたします。

powered by レシピブログ



  1. 2011/11/17(木) 09:23:22|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<にんじんの葉のかき揚げ | ホーム | 豚の角煮 梅酒風味>>

コメント

鍋をする時に入れる昆布や、寿司飯をつくる時にご飯を炊く時に入れる昆布でも代用できますかね!?

あ、ハロウィーンの日、はなさんレシピのパイを作りましたよ〜!
美味しかったです!
写真をお見せできないのが残念。
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 10:36:22 |
  3. えみっこ #-
  4. [ 編集 ]

えみっこちゃん!コメントありがとー!昆布は鍋でも、ごはんを炊いた時でも全然OKだよ!あ、でも鍋で使った物だったらあんまり煮込むと溶けちゃうから早めに出した方がいいかも。揚げ物だけど良かったら試してみて下さいな〜。パイもありがとう!写真みたかったな〜。
  1. URL |
  2. 2011/11/25(金) 13:35:37 |
  3. sioyancook #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/66-49fd7717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

