sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やずやスープで その3

やずやスープアレンジ最後は。。
タイ風カレースープ。
グリーンカレー風味で程よい辛さです。
ごはんと一緒にお雑炊でもおいしいと思います。
RIMG0347.jpg

作ったのは
スープをベースにしてドレッシングを作りました。
RIMG0352.jpg
<材料>
タイ風カレースープ 1袋
お湯        40cc
白ワインビネガー  大さじ2
EXVオリーブオイル 大さじ3

スープをお湯でとき、冷めたら白ワインビネガー、EXVオリーブオイルをまぜてできあがり。

お好みの具材でサラダを頂きます。
今回はグリーンカレーに入れる具材をイメージしてサラダを作りました。
海老、アスパラ、いんげんなどなど。。

ドレッシングに少し砂糖を加えた方がもう少し味が締まったのかなと思います。


ランキングに参加していますクリックお願いいたします。

powered by レシピブログ
 
 



  1. 2011/07/25(月) 11:13:44|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤサイの焼き浸し | ホーム | やずやスープで その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/28-a11ad8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

