sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンチョビポテト

最近イモばかり食べてるような気がします。
だっておいしいんです。。
飽きたと言われようと、ついつい買ってしまします。

自家製アンチョビで作ったにアンチョビポテトで
ビールが進みます。
RIMG0325.jpg

<材料>
じゃがいも(キタアカリの赤ちゃんイモを使ってます) 200g
にんにく  2かけ
アンチョビ 4〜5枚
オリーブオイル 多め
塩       適量
粉チーズ    お好みの量

<作り方>
①フライパンに多めの油をしき(底面が覆うくらい)塩、よく洗った
 皮付きのじゃがいもを入れ、蓋をして火にかけ、弱火〜中火でじっくりゆっくり
 蒸し揚げ焼きにする。途中フライパンをゆすりながら。
 ゆするとき、鍋蓋の水が落ち水蒸気が出てくるので
 やけどなど気をつけて下さい。
②じゃがいもがすっと通るようになったら、アンチョビ、にんにくを加え
 アンチョビをくずしながらよく合わせる。
 (このときあればソーセージなんかを一緒に焼くとソーセージのうまみなどが
  一緒に絡みます。)
③皿に盛り、粉チーズ、パセリをかけてできあがり。

ランキングに参加していますクリックお願いいたします。

powered by レシピブログ
 
  1. 2011/07/14(木) 15:27:28|
  2. やさいレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<教室最終日 | ホーム | しいたけとごぼうの混ぜごはん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/23-ef65754d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

