sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベランダごはん

土曜日、連売所で野菜を買い、その日の晩ご飯はベランダで焼き焼きしたいとむすこ君が言い出し、寒いからと渋っていた私を気にせず男二人で焼き始めました。
むすこ君はアジの塩焼きが好きなので、アジを焼き。その他お肉、ソーセージを。(野菜はなし!そんなもんです。)
IMG_0581_convert_20140421014119.jpg

寒いのでむすめどんはお古のつなぎで防寒対策。
IMG_0578_convert_20140421014354.jpg

買ってきたトマトときゅうり(カットしただけ。。)トマトは味がすごい濃いです。きゅうりも瑞々しい。夏になったらもっと美味しくなるんです!
IMG_0586_convert_20140421013105.jpg

そして我が家定番のフライドポテト。一口サイズにカットします。
IMG_0585_convert_20140421012945.jpg

後は若竹煮と、残り物のアジの南蛮漬け(アジばっかりだ)

休みの日のごはんはイベント感があると楽しめますね〜。むすこ君も楽しそうにもぐもぐしてました♪週末だけはあんまりバランスとか考えずに皆が楽しめるようなごはんにしたいな、と思っています。
  1. 2014/04/21(月) 10:47:57|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黄色と赤の | ホーム | 久しぶりの鎌倉野菜 たけのこ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/223-5d66c383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

