sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッスンレポート その1

6月22日から始まった今月のレッスン。
気づけば今日は七夕。明日からはレッスン後半です。しかし今日は暑い!!みなさまの暑気払い方法は何ですか。

さてさてレッスン前半のレポートを。

初日の22日は4名さま。
そのうち3名さまははじめましてでした。
初日は何だか私、緊張してしまいます。あ、いつもか。。


はじめまして様がた、シオヤ食堂いかがでしたでしょうか。
少しでも、楽しんでいただけたならとてもうれしく思います。
S さまも貴重なお休みにお越し下さりありがとうございます!

みなさま、お疲れさま&ありがとうございました!

そして25日は、お友達同士でお越しの4名さまとお子ちゃま2名さま。
そのうち1名さまははじめましての方でした。
お話が絶えなくて、私もいつも楽しませていただいています

お子ちゃま達はいつも、しっかり食べてくれて、、とても嬉しい!

自分のムスコくんは、冒険をしない男でふつーのふつーのものを好むので。。涙

みなさま、お疲れさま&ありがとうございました!

そしてそして28日。
この日は2名さまとお子ちゃま1名さま。
はじめましての方とMさん親子。


今回のメニューで木綿豆腐を使ってそぼろを作るのですが、しっかり水気を飛ばしながら炒っていくとお肉のような食感に!女子に嬉しいヘルシーレシピです。

Mさんはムスコくん同士も友達なので幼稚園でほぼ毎日会うのですが、作ってくれたことや、疑問を聞いてくれます。
みなさま、レッスンにてわかりにくかったところなどあればお手数ですが、メールなどいただけたらです。

みなさま、お疲れさま&ありがとうございました!

前半最後の7月1日。
この日は4名さまとお子ちゃま1名さま。
2名さま同士でお友達の方々。
S さんとIさん。そしてHさんとHさん。お子ちゃまのS ちゃん。
Hさんのムスメちゃんとうちのムスコくんは同じクラスなのです。


この日、久しぶりにやらかしました。。私。
麺を買い忘れて急きょスーパーへ。。。みなさまご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!!

そしてSさんから自宅の畑で作ったというにんにくをいただきました!
ありがとうございました!

みなさま、色々とすみませんでした(>_<)そしてお疲れさま&ありがとうございました!

そして明日からは後半スタートです。

水餃子につける手作りラー油の作り方は次回に。。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/07(日) 16:51:27|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手づくりラー油 | ホーム | 6月の小さなデザートは。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/190-952ad666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

