sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バジルチキンサラダ

冷蔵庫がいっぱいになってきました。
毎日のごはんで増えていくちょっとした残り物や使いかけ。

昨日はその整理の日にしました。

七夕そうめんのヤサイと前日のチキンのクリーム煮、教室用にと試作した
バジルソースでサラダを作りました。
RIMG0322.jpg

<材料>(4人分)
やさいの出汁ひたし にんじん1/2本分
          きゅうり1本分
(7/7の七夕出汁ひたしはのっています。)   RIMG0315_convert_20110707151530.jpg
チキンのクリーム煮 鶏胸肉1枚分(約250g)
(酒蒸しでもいいと思います。)
バジルソース    大さじ1
(市販の物でも)
白ワインビネガー  大さじ1

<作り方>
① チキンは薄切りにする。
② ヤサイは水気を良く切り①、バジルソース、白ワインビネガーと合わせてできあがり。


ちなみにメインはこれもまた少しずつ残って冷凍庫で出番を待っていた、
ビーフシチュー、カレー、トマトソースを混ぜてソースを作り、
ナス、ピーマンは素揚げに、玉ねぎとにんじんは蒸し焼きにして加えて
かなりマイルドな夏ヤサイカレー風。

だいぶすっきりしました。

ランキングに参加していますクリックお願いいたします。

powered by レシピブログ
 
  1. 2011/07/10(日) 10:19:06|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今日の教室(1日遅れだけれど。。) | ホーム | アスパラとじゃがいものみそ汁>>

コメント

『1000万円も夢じゃない!日本最大級のレシピコンテスト  おかず日本一決定戦2011 おかずの星』へご参加いただけませんか?

sioyancook様

突然のご連絡、失礼致します。
「おかず日本一決定戦2011 おかずの星」の運用事務局を行っております、
リクルートグループの(株)ブログウォッチャー馬場と申します。
(ブログウォッチャーとは:http://www.blogwatcher.co.jp/


いつもブログで紹介されているsioyancook様のレシピを参考にさせていただいております。
そこで今回、お料理上手なsioyancook様に、ぜひレシピコンテストへご参加頂きたくご連絡させていただきました!

このコンテストは「美味しい料理をたくさん発掘・ご提供することで日本を元気にしたい」という思いで開催されたコンテストです。

コンテスト詳細は下記URLをご覧ください!
http://p.tl/DeE2 (携帯) http://p.tl/LwF9

■募集テーマ:レシピ(和・洋・中・サラダ・デザート等のジャンルは問いません)
       お一人様、何品でも投稿可能!簡単にレシピ登録できます。
       既にブログにアップされているレシピも含めてご投稿ください。

■募集期間: 2011年6月1日~8月15日

■賞金・賞品:入賞作品のうち、上位3作品はメニュー化され以下の賞金があります。

       【グランプリ】:モンテローザ1100店舗での3ヶ月間の売上の10%
       【準グランプリ】:モンテローザ1100店舗での3ヶ月間の売上の5%
       【おかずの星第3位】:モンテローザ1100店舗での3ヶ月間の売上の3%

 
       その他、まだホームページ上では公開されておりませんが、
       投稿数の多い上位10名にはビール1年分がプレゼントされるなど、
       多数の特別賞もご用意。
       
       ※賞金・商品詳細はこちらからご覧ください
http://p.tl/7mdP (携帯) http://p.tl/Z5Gq



ご不明な点等ございましたら、キャンペーンサイトの「お問合せ」フォームより、
お気軽にお問合せください。

それでは、sioyancook様のご参加をお待ちしております!
ご検討の程、何卒よろしくお願い致します。

〓 おかずの星運営事務局 〓
(株)ブログウォッチャー 編集部 馬場 
  1. URL |
  2. 2011/07/11(月) 15:56:24 |
  3. おかずの星運営事務局 #6JvVJUYY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/19-9feb2726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

