sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月レッスンレポート その3

次回のお知らせと前後してしまいましたが、5月のレッスンレポートその3です。

先週5月27日、28日、30日、31日とこの週は4日間あり、初めましての方や、いつもいらして下さる方などなど、様々な顔ぶれの1週間でした。

さてさて27日。
この日はいつも4名様で来て下さるお友達の方でしたが、お子様の体調不良やご自身の風邪で2名様に。そんなところ、私のお友達2人に声をかけたところ来てくれることに。急なお誘いにも来てくれてSさん、Rさんありがとう!

そんな中、皆さん年長さんのお子さんがいるという共通点もあり和やかにすすみました。

IMG_0276.jpg

大人だけの時はクロスもしきます♪

みなさまお疲れさま&ありがとうございました!!

次の日の28日、
この日は茅ヶ崎のパおうちパン教室Boo's HOUSEの先生しのぶさん。
1対1でプライベートレッスンでした♪

IMG_0283.jpg

お一人さまの時は私も一緒にいただきます。
コラボレッスンの反省会もしつつのレッスン。

このカレー、キャンプで作ってもいいかも!と。
ぜひ作ってみて下さい!

しのぶさん、レッスンお疲れさま&ありがとうございました!


中休みの水曜があり、後半の30日。
いつも来て下さるお友達の4名様とおこちゃま2名さま。
その中に初めましてのHさん。
みなさん、とても仲良しで、笑い声と会話が絶えません。
私も楽しい気分になります♪

IMG_0294.jpg


みなさまレッスンお疲れさま&ありがとうございました!


そして最終日の31日。
この日は前回よりお越しいただいているMさんがお友達のIさんを誘ってきて下さいました。
そしてムスコ君の幼稚園友のMさん。とおこちゃまたち。

皆さん、色々な理由で大船に越してきたのですが、私も含め在住歴3〜4年と皆同じくらい。
「同じくらいですね〜」なんて共感して。

IMG_0302.jpgIMG_0303.jpg
IMG_0304.jpgIMG_0305.jpg

まとめた写真取り忘れました。。

今回のカレーはおこちゃまでも意外に召し上がれます。(我が家のムスコ君もけっこういけました)
辛さはカレーパウダーの量で調節できます。辛いのがお好みの方はたっぷり増やして作ってみて下さいませ。

みなさまレッスン、お疲れさま&ありがとうございました!


今回は私の腰痛から始まり、ご迷惑をおかけした方もいて、、本当にすみませんでした!
5月のレッスンも無事終えることが出来ました。

お越しいただいた方、ありがとうございました!

次回のメニュー、予定もアップしているのでよかったらご覧下さいませ。



スポンサーサイト
  1. 2013/06/05(水) 00:20:33|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッスン日の追加をしました。 | ホーム | 6、7月の教室です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/186-07b217da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。