sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外ごはん コラボレッスン 茅ヶ崎にて

18日のレッスンが終わり、19、20日は茅ヶ崎のしのぶさんの教室にて、外ごはんのコラボレッスンでした

どちらの日も2名さまで、少人数で楽しく進めました。

初日の風景


グリッシーニを作り。。


お料理もこんな感じでみなさんに組み立ててもらって。。


カゴに盛ったり、お弁当箱に入れたり。
カゴは300円ショップのものです。外でもこんな風に盛り付けてちょっとアフタヌーンティーのような気分に

今日の風景
今日はカメラの充電が、足りず。。


マスキングテープでこんな風にフラッグを作っても。動物や魚の絵柄を行き先で変えてもいいですよね。


偶然の産物でグリッシーニがステッキのように。色々な形で作っても。


頂きます。


今回はいつものレシピと違ってハガキサイズのレシピカードをお渡ししています。
このサイズいいな。

コラボレッスンに来ていただいたみなさま、ありがとうございました!
私自身コラボレッスン、とても勉強になっています。みなさま本当にありがとうです!

あとは、23日と25日の我が家のレッスンです。
まだ空いているので、ご興味ある方はぜひにです!

グリッシーニはとっても簡単なのに何だか自慢できる一品です!おもてなしにもいいですよね。その他パン作りのコツなんかも聞けますよ

お料理も、お弁当向きの物なので、お子ちゃまやパパ、もちろん自分の普段のお弁当のレパートリーに仲間入りさせてもらえたら嬉しいなと思いながら考えました。

レッスンにお越しのみなさまお疲れ様&ありがとうございました!
スポンサーサイト
  1. 2013/05/20(月) 22:17:39|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カルダモンコーヒー | ホーム | 5月レッスンレポート その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/183-1c9b75bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

