sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月レッスンレポート その1

私の腰痛で、延び延びになってしまった今月のレッスン。
この12日より始まりました。

ご迷惑をおかけしてすみませんでした!

まずは12日。
この日は2名さまでお久しぶりのSさんとはじめましてのOさんでした。

天気も良く、まさにカレー日和なレッスン初日!でした。



メニューのドライマンゴーのチャッツネはお土産でよく頂くあのドライマンゴーを使っています。我が家はムスコくんが大好きなのであっという間になくなってしまうのですが、皆さん結構余らせてしまうとのことなので、レパートリーに仲間入りさせてもらえたら嬉しいです!

レッスンも久しぶりで、お二人に元気を頂いたような気がします。

みなさまレッスン、お疲れさま&ありがとうございました!

そして昨日の15日。
昨日はみなさまお子様連れで、はじめましてのママ&おこちゃまも一組。



カレーメニューでは野菜が不足しがちですが、今回は野菜たっぷり取れるようなレシピです!

野菜のサブジはお弁当にも向いています!色々な野菜で試して見て下さいませ。

お弁当といえば、23日、25日の外ごはんコラボレッスンもまだ空きがありますよ~!外ごはんの楽しい季節に嬉しいレッスン、いかがですか?

みなさまレッスンお疲れさま&ありがとうございました!

そしてそしてこの日はSさんから嬉しいお土産が!



最近天然酵母にはまっていて、、と手作りパンを下さいました。
ラッピングも素敵!



今日の朝ごはんに
Sさん、ありがとうございました!
とってもおいしく頂きました(*^_^*)
スポンサーサイト
  1. 2013/05/16(木) 20:10:26|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お知らせです | ホーム | 5月の小さなデザートは。>>

コメント

パン、焼き立てを包んだのでちょっとシワシワになってしまいましたが…σ^_^;
良かったです。

カレーがとても美味しくてスパイスたっぷりのカレーを昨日作りました!
また次回楽しみにしていまーす!
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 09:45:40 |
  3. annmanma #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

annmamaさま 先日はお越しいただきありがとうございました!パン、ぺろりでした。ごちそうさまです。暑くなってくるとスパイスの効いたカレーはおいしいですよね!早速つくって下さりありがとうです!

ご返信おそくなりすみません!

またお会いするのを楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 02:19:29 |
  3. sioyancook #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/180-904754ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

