sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月レッスンレポート その2

3月レッスンレポートです。
わあああ〜!ほんとに遅くなってしまいました!!

まずは3月4日から。。
この日は先月もお越しいただいたUさん。
201334resson.jpg
Uさんからうれしいプレゼント♡
ぽんぽんのヘアゴム(手作り!)をいただきました。
ありがとうございます!
201334resson2.jpg
ぽんぽんって結構作るの難しい!(私だけ?)のできれいだなあ。。と。
Uさんとお話ししてるとちくちく熱が上がってきます。

レッスン、お疲れさま&ありがとうございました!

そして3月5日。
この日は、4名さまでお友達同士のSさん、Iさん、Yさん、Iさんとお子ちゃま1人でした。
201335resson1.jpg
ゆで卵のアンティパスト仕立ては黄身とレーズン、玉ねぎ、アーモンド、パセリなどと合わせてフィリングを作ります。色々な味、食感が楽しめます。
ごはんのおかずには。。。ですが、ちょっとしたおつまみに。
ビールやこれからだったら冷えた白ワインなんかとも合わせたいなあと思いながら作りました。

みなさまレッスン、お疲れさま&ありがとうございました!

そして1日あいて3月7日
この日も4名さま。2組のお友達同士で、SさんとKさん。OさんとKさん。そしてみなさまお子ちゃまとご一緒でした。
201337resson1.jpg
レッスンメニューのいちごとプチトマトのバルサミコマリネ。
いちごの他に。。というお声がありました。
いちごの他に柑橘類とも相性よしなので、いよかん、はっさくなどの果実が固めのものと一緒に作ってみてもいいかと思います。

今回は前菜的なメニューとして出しましたが、デザートにしてもおすすめです♪

みなさま、レッスンお疲れさま&ありがとうございました。


ランキングに参加していますクリックお願いいたします。

powered by レシピブログ



  1. 2013/04/03(水) 14:31:41|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月レッスンレポート その3 | ホーム | やさいレシピ プチトマトのバルサミコマリネ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/169-be40273e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

