sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月レッスンレポート その2

2月に入り、1日、2日とレッスンを。
どちらの回も1対1のプライベートレッスン!
じっくり、色々なことをお話しできて意外と楽しい!?

1日は初めましての方、Uさまとおこちゃま。
レッスンにはおこちゃま連れで来られる方が多いのですが、みんなほんとにいい子ちゃんにしてくれています。
(ムスコくんがかなりの元気くんなので。。)
この日ももくもく遊んで時々ママのとこにきて。。

いただきます♪

お鍋につける薬味みそはがっつり系なお味になっていてあっさりお鍋のいいアクセントになります。
白いごはんとたべたい!!という声多数です。

Uさんはお子ちゃまを産む前はお友達をブランドを作って小物を作っていたそうで、この日のバックと親子お揃いのマフラーもお手製のものだそう。
とってもかわいかったのでついついぱしゃり。
201321ressonbag.jpg
作ったとは思えないクオリティの高さ!

3月からはご近所に引っ越しをされるようで。。よろしくです!
レッスンお疲れさま&ありがとうございました!

そして、2日。この日は素敵女子のKさん。
貴重なお休みの日に来てくれています。
この日も1対1なので、女子的トークも盛り上がりつつレッスンをすすめました♪
201322resson.jpg

Kさん、百合根の梅おかかあえはお弁当のおかずにいいかもとのこと。確かに!
自分で、作っていてなんですが、来て頂く方に、そうか〜!と思うこと多しです。
お弁当、盲点です。
言われて、きづいて、今度やってみよ♪なんて思っています。

Kさん、レッスンお疲れさま&ありがとうございました!


ランキングに参加していますクリックお願いいたします。

powered by レシピブログ





  1. 2013/02/06(水) 19:45:38|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月レッスンレポート その3 | ホーム | やさいレシピ さといもみそ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/160-275ff511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

