sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月レッスンレポート その1

27日から今年のレッスンが始まりました。
今年も始められたこと、みなさまに来て頂いたことに感謝です。

初日も初日の記念すべき27日は初めましての方でした!
Nさんは地元もこの辺の方で色々とお話しているうちにあっという間に時間が経ち。。
この日は一緒に私も試食をさせて頂きました。
20131271.jpg
塩豚は時間をかけてゆっくり漬けてスープを取ります。
脂分はしっかり取るので意外にあっさりですよ。

20131272.jpg
そしてうれしい贈り物!Nさんから麻のふきんを頂きました!ラッピングも何だか素敵で、、使うのが楽しみです!
Nさんありがとうございました!

そして28日は、お2人さまでした。
この日も初めましての方が!Tさん。ほわんと柔らかい素敵な方でした。
Oさんはお子ちゃま連れで、先月はぐっすり眠っていたのですが今月は人&場所見知りが始まった様子。1ヶ月で子どもってほんとに成長しますよね!こんどはどんなになっているのかな。なんて一緒に来て頂くお子ちゃまの成長も楽しみの1つです。
20131281.jpg
いただきます♪
20131282.jpg
だし茶漬け、食べかけをパシャリ。
お鍋に里芋、意外ですがオススメです。
ねっとり甘い里芋。

Tさん、Oさん&おこちゃまレッスンお疲れさま&ありがとうございました!


ランキングに参加していますクリックお願いいたします。

powered by レシピブログ



  1. 2013/01/30(水) 22:55:09|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<塩豚の楽しみ カレー | ホーム | 1月の小さなデザートは。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/156-015895c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

