sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後のレッスン。

12月14日、15日は今年最後のレッスンでした。
12月は何かと忙しいにも関わらず、おこい頂いた皆様ありがとうございました。

まずは14日。
この日は4名様皆様初めましての方でした。
みなさんお子様が同じ幼稚園のお友達。先月お越しいただいたSさん、Yさん、Iのお友達。
いつも話を聞いて、ご興味を持って下さったとのこと。
ありがとういございます!

皆様お子ちゃまもご一緒で、大人4人とお子ちゃま4人。賑やかになりました。(写真は1人お昼寝中です♪)
お子ちゃまみんなは普段からよく遊んでいるようで、とっても仲良く遊んでました。

この日は、ママでそばアレルギーの方がいらっしゃったので、お蕎麦をうどんに変更。
細めのうどんや冷や麦にもあいますよ。

うれしいことにお子ちゃま達はぱくぱく食べてくれて、ママ達食べれたかな。

Sさん、Kさん、Yさん、Kさん、お子ちゃま達、初めてシオヤ食堂にお越しいただき、ありがとうございました&お疲れさまでした!


そして最終日の15日。
この日は、Uさんと、BOO'S HOUSE の忍さん。

Uさんと忍さんもご一緒するのは2度目なので、いいチームワークで進みました。Uさんとてもしっかりさんなので頼りになります♪
RIMG1198.jpg
できあがって、試食タイム。いただきます。
Uさんもパン好きでいろいろなお店に行かれていて、パン談義に花が咲きました。

RIMG0176_20121220100937.jpg
そして、Uさんからお土産をいただき。。
京都のお菓子で阿闍梨餅というお菓子です。
生地がもちもちで粒あんとよく合います♡
横浜の高島屋で買えるそうですよ。

結局いただいたお餅全部食べちゃいました!
Uさんありがとうございました!

Uさん、忍さん、レッスンにお越しいただきお疲れさま&ありがとうござました!


今年のレッスンを無事終了することができました。
沢山の色々な方にお越しいただき、ありがとうございました。
まだまだ未熟な所もあり、皆さんの温かい気持ちで支えられている所がたくさんで、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もシオヤ食堂を宜しくお願い致します!

1月の予定は今年中にアップします!



ランキングに参加していますクリックお願いいたします。

powered by レシピブログ



スポンサーサイト
  1. 2012/12/19(水) 11:12:48|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬至 | ホーム | パンとお料理のコラボレッスン!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/152-bbede04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

