sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月レッスンレポート その1

今週の日曜日、9日から12月のレッスンが始まりました。
12月は何かと忙しい時期にも関わらず、お越しいただきありがとうござます。

初日の9日は、1名様でした。プライベートレッスン!
20121219resson.jpg
今月は新潟の郷土料理のっぺい汁、りんごと白菜の大根巻き、サーモンとハムの串カツ、薬味たっぷりの肉汁つけそばです。
のっぺい汁はあまり煮込まずさっと火を通してお出汁と一緒にいただきます。
貝柱と干ししいたけのお出汁のおいしさを感じてもらいました。

私は、初日はいつも緊張気味です。。
最後のデザート、Kさんに「とってもおいしいです〜」と言っていただき、「ほっ」。
「おいしい!」と言って頂くと本当にうれしくて、緊張も吹き飛びます(笑)

Kさんレッスンにお越しいただきありがとうございました&お疲れさまでした!

そして10日は3名さま+お子ちゃま2名さま
なんと偶然にもお子ちゃまは女の子で月齢も近く、とってもかわいらしい!
そしてOさんのお子ちゃまは私と同じ(ハナだけ)名前!何だか親近感♡

順調にレッスンを。。ところが、Oさんのお子ちゃまが発熱で幼稚園から呼び出し。。
ある程度出来ていたのでお持ち帰りを。大丈夫だったかな。。

そんなこんなでお料理もできて、いただきます。
20121210resson.jpg
お子ちゃま達は頂きますの時にはお休み中で。。
少しはママ達ゆっくり食べれたかな。。

Yさん、Oさん、Oさん、お子ちゃま達、レッスンにお越しいただきありがとうございました&お疲れさまでした!


ランキングに参加していますクリックお願いいたします。

powered by レシピブログ



スポンサーサイト
  1. 2012/12/13(木) 13:07:40|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パンとお料理のコラボレッスン! | ホーム | 12月の小さなデザート。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/150-2c9b71b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

