sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月レッスンレポート その3

12月半ばですが,11月の最終週のレッスンレポートを。
PC不調でたまってて。。

11月21日から、、
この日は、仲良し幼稚園ママ、3名さま+Sさんのお子ちゃまのSくんでした
とてもチームワークがよく、下準備や洗い物など、あっという間にやってくれました。
さすが!!
20121121resson.jpg
パテ2種はそれぞれ好みは有りますが、どの回も美味しいと言って下さいます。
そしてなにより簡単に出来ちゃいます。
クリスマスや、お正月などおもてなし料理のレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

Sさん、Yさん、Iさん、Sくん、レッスンにお越しいただきありがとうございました&お疲れさまでした。

そして最終日の22日。
この日は3名様+お子ちゃま4名さま
みなさまそれぞれお子ちゃま連れでした。
4歳のお姉ちゃんとあとは皆同じ1歳児。お姉ちゃんがんばりました。
20121122resson.jpg
意外にも!お子ちゃま達もぱくぱく食べてくれてました!
ママ達の分あったかな。。

そしてこの日Sさんからうれしいお土産!
紅玉りんごとりんごジャム。
jam.jpg
うれしすぎます!!
りんごのプレザーブを作って、皮は干してアップルティーに。
また今度のせます。
Sさん、ありがとうございました〜!!

Sさん、Kさん、Mさん&Aちゃん、Sくん、Hちゃん、Iちゃん、レッスンにお越しいただきありがとうございました&お疲れさまでした!

また、今回のレッスンメニューをおもてなしする場合の下準備、前日出来ることを何回かの回で質問されました。
●パテ2種→前日に作ることが出来ます。
●リゾット→ほうれん草のピューレを作っておく。(チーズチップ、れんこんチップは保存状態が悪いとしけてしまうので当日がよいかと多います)
●チキンソテー→もも肉の下処理をして塩を振る。オニオンソースを作る。
●サラダ→葉物野菜を洗って水をしっかり切っておく。かぶのドレッシングを作る。

当日は、サラダのりんごとかぶをスライスして、リゾットを作っている間にチキンソテーを焼き、最後ラスベリーソースという順番で作ってみてはいかがでしょうか。



ランキングに参加していますクリックお願いいたします。

powered by レシピブログ



スポンサーサイト
  1. 2012/12/13(木) 06:48:34|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月の小さなデザート。 | ホーム | パン教室レポート >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/148-03d7e3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

