sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月レッスンレポート その1

16日から始まった今月のレッスン。16、17、18とレッスンでした。

16日から、この日はムスコくんの幼稚園が同じご近所ママで、夏に鎌倉ケーブルテレビで取り上げて頂いた番組(5分程)を見て下さって、今回のレッスンをお申し込み頂きました。
ちゃんと見て下さった方がいて、何だかうれしくなりました。ありがとうございます!
20121116resson1.jpg20121116resson2.jpg
グリーンリゾットのトッピングのチーズチップとれんこんチップ。チーズチップはピザ用チーズで作ります。作る時についつい触りたくなるのですが、茶色くなるまでがまん。。どちらもかりっといい食感になり、身近な食材で作れるので喜んでいただけました。
パテのパンを数枚ずつお皿にのせて頂きました(パテの量と合ってなくて結局後でまた追加しました)。
Mさん、Iさん、Sさんお越しいただきあありがとうございました!&お疲れさまでした!

そして17日、中日です。この日はあいにくの雨。。
この日は、柏のATで一緒に働いていたお友達3人です。
私が料理教室を始めてから、数年ぶりに再会して、レッスンなのですが、なんだか昔に戻ったような、ハタチそこそこのむすめっこのような気分になります(私だけかしら)。
20121117resson1.jpg20121117resson2.jpg
前日の反省もあり、パンはたっぷりスライスして、セルフにしました。パテはどの回も意外と簡単に作れるので皆さん驚いていました。ぜひおうちでも作ってみて下さいね〜。
たっぷりのパンとパテはついつい手が伸びて、食べ過ぎちゃう!とのお声も。
Kちゃん、Eちゃん、Oちゃん、雨の中、遠い所来てくれてありがとう!&お疲れさまでした!

3日目18日。晴れてよかった〜!
この日はいつも来て下さっているUさんと初めましての方お二人、SさんとSさん。
Sさんは今年の始めに初めてお問い合わせ頂き、何回かお申し込みを頂いたのですが、タイミングが合わず(その際は申し訳ありませんでした!)、初めての参加でしたが何度もやり取りをしていたので何となく初めてのような気がしませんでした。
もう一人のSさんはブログを見て興味を持ってくださり、お申し込みをしてくれたとのこと。ほんとうにうれしいです。ありがとうございます。
20121118resson1.jpg20121118resson3.jpg
20121118resson2.jpg
パテはどの回も好評をいただいていて、とてもうれしいです。これからの季節のおもてなしにも。
今回はブレンダーで作るのでとっても簡単です。
チキンソテーは鶏肉の下処理しっかりして皮をぱりっと仕上げて焼きあげます。皮が苦手な方も意外といけるかも。。
Uさん、Sさん、Sさんレッスンにお越しいただきありがとうございました!&お疲れさまでした!


ランキングに参加していますクリックお願いいたします。

powered by レシピブログ



スポンサーサイト
  1. 2012/11/19(月) 00:58:15|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月の教室です。 | ホーム | 11月の小さなデザート。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/144-16d10baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。