sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月レッスンレポート その3

気づいたら10月のレッスンも終了して1週間経ってました。。

先週の金曜(26日)土曜(27日)は予定ではレッスンはなかったのですが、急遽レッスン日を設定してきて頂きました。

まずは金曜日、この日はパエリアの回の時に初めて参加して頂いたSさんとそのお友達2名様。以前ご一緒だったお友達は旦那さまの転勤で関西方面へお引っ越しされました。
この日に来て頂いたSさん、Iさん、Yさんはいいチームワークで、すいすい作業が進みます。さすがです。
201210resson20.jpg201210resson22.jpg
201210resson21.jpg
今までのレッスンで、セロリの葉についての質問が多かったので(どうやって使うか、食べ方がいまいちわからない)急遽、さといもと春菊のさっと和えの春菊をセロリの葉に変更!
どちらも香りの強い野菜なので合いますよ〜。
ただ、作り方はちょっと違いがあり、里芋を一緒にセロリの葉を炒めます。その際に砂糖をひとつまみ加えます。
砂糖を加えることで食べやすくなります。

こんな食べ方もたまにはいかがですか。

Sさん&おこちゃまのSくん、Iさん、Yさんお疲れさまでした&ありがとうございました!

さてさて、最終日の土曜日、この日はかつて一緒に働いたメンバー3人。そのうちの一人は彼女がお店を辞めてからぶりなのでかれこれ9年。。そんな経っていたっけ!?
みんないろいろあって、でもそれぞれの道に進んでいて、それが励みになったり。
30代は変化の年ですね。気持ちは20代のままでレッスンは進みました(笑)。
RIMG0992.jpg
Kちゃん、Yちゃん、Oちゃん、お疲れさまでした&ありがとうございました!



ランキングに参加していますクリックお願いいたします。

powered by レシピブログ



  1. 2012/11/02(金) 22:26:51|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヨーグルトを使って。。 | ホーム | パン教室へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/139-a2345d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

