sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン教室へ

先週の木曜日に、
今月のレッスンでパンを作って頂いている茅ヶ崎のパン教室
BOO's HOUSE おうちパン教室を主宰しているしのぶ先生のレッスンを受けて来ました!

何を作ったかというと、、
朝に嬉しいイングリッシュマフィンです。

焼き立てです。
焼き立ての香りは癒されます!

そして今日はサイドメニューもつけて頂いて、、
りんごとスモークサーモンのサラダと里芋の豆乳ポタージュ
肌寒くなって来た今の時期に嬉しいメニューでした!


この日はもう1人生徒さんがいて、この方はトマトバジルというパンを作っていました。

あまりにも美味しいそうで、そんな表情がわかったようで、一つ分けて下さいました。トマトとバジルの香り、たっぷりのチーズ、そして焼き立て!
次回、これ作ろうと決心して来ました。

持ち帰って次の日の朝ごはん。

セルフサンドにしました。
やっぱり手作りは美味しいいいい~!

帰りに翌日からのレッスンのために焼いて頂いたパンを受け取り帰りました!
しのぶ先生ありがとうございました!

ランキングに参加していますクリックお願いいたします。

powered by レシピブログ



スポンサーサイト
  1. 2012/10/28(日) 11:20:32|
  2. パン教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月レッスンレポート その3 | ホーム | 11月の教室です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/138-46cea99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

