sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのパン教室

行ってきました!はじめてのパン教室!

そうなんです。パンは自己流でしか作ったことがなくて、いつか習ってみたいな。。とは思っていたのですが、なかなか機会がなく、ついにその機会がやってきました!

以前7月のレッスンにお越しいただいたKさんがパン教室をされているので行ってきました!(金曜日に。。アップがおそいです。。)
おうちパン教室BOO'S HOUSE

一緒に行ったのは、シオヤ食堂にもお越しいただいているOさん、おこちゃまも幼稚園が今週からとのことで一緒に受けました。自宅でされているのですが、Kさんの人柄はもちろん、おうちもとても素敵なおうちでゆったりと丁寧に1つ1つのわかりやすい説明、こつなどを教えていただきました。
「なるほど〜」と思うこと多し!
勉強になりました。

作ったパンはハムマヨロールとシナモンロール。パン生地はリッチな生地で一番初心者向けとのこと。
出来立てパンはとっても美味しくて、贅沢な気分でした。
RIMG0714.jpg
出来立て!
RIMG0715.jpg
レシピもわかりやすくてかわいいです!
RIMG0716.jpg
お持ち帰り用に(ほんとはもっと食べたかったけど、家族のために我慢。。)袋とカードを頂きました。

きちんとパンを習いたくなりました。
一緒に行ってくれたOさんありがとうございました。

そしてKさんの教室のお話、勉強なりました。
ありがとうございます!

ランキングに参加していますクリックお願いいたします。

powered by レシピブログ









スポンサーサイト
  1. 2012/09/10(月) 09:52:26|
  2. パン教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月の小さなデザート。 | ホーム | 9月の教室です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/124-a5526b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

