sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なす その2

なす、大好きです。

先日のレッスンの材料を鎌倉の連売所に買いにいった時に見つけました。
シチリアなす。
RIMG0498.jpg
大きい!
油との相性ばっちり!揚げるととろーりとしてとっても美味しいとのこと、そして、
「チーズとか挟んでフライにするととっても美味しいんですよ〜」と教えて頂きました。

その教え、忠実に守り作りました。
なすのチーズフライ
RIMG0499.jpg
1㎝程の厚さにスライスして、真ん中に切り込みを入れ、チーズをはさみ衣をつけて揚げました。
なすがとろ〜ん、チーズもいい感じ!なすのフライくせになりそうです。

ちなみにソースはレッスンで作ったガスパチョです。いいソース代わりに。

なすがあまり得意でないムスコ殿、最初お肉だよ〜と言い聞かせてひとくち、、
「おいしいね〜これ!とろ〜んとしてて♡」ぺろっと完食。
完食後になすであることを告白すると、食べれた喜びをかみしめていました。

こうすると食べるんだね、勉強になりました。

ランキングに参加していますクリックお願いいたします。

powered by レシピブログ



  1. 2012/08/09(木) 05:00:34|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガスパチョ 変身 | ホーム | 余ったげそとワタは。>>

コメント

シチリア茄子見つけたら買ってみる!
近々 教室参加したいと思います
はなちゃんよろしくね〜
  1. URL |
  2. 2012/08/09(木) 11:30:37 |
  3. チズ #tGuBn3nQ
  4. [ 編集 ]

ぜひに〜

チズちゃん、ありがとう!ぜひ試してみてね。タイミング合ったら連売所一緒にいきたいね!教室も、いつでも!
  1. URL |
  2. 2012/08/10(金) 09:08:54 |
  3. sioyancook #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sioyagohan.blog.fc2.com/tb.php/119-db8888fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

