sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シオヤ食堂とは

top1.jpgtop2.jpg
シオヤ食堂のシオヤとは。。。
私の実家の屋号から名付けました。

料理教室なのに食堂って。。。
食堂みたいにみんなで(少人数制ですが)楽しくおしゃべりしながら、なんだかほっとするごはんを作っていきたいという思いから名付けました。

季節の野菜や食材、地元の鎌倉野菜を使い、おうちごはんをベースとしたその季節にあったメニューをご紹介します。
ちょっとしたひと工夫や、調味料の使いかた、お出汁の取り方でいつものごはんもなんだかごちそうになります。無理せず頑張るおうちごはんをつくってみませんか?

<シオヤ食堂プロフィール>
小さい頃から料理好きで、学生時代のインド料理店でのアルバイトにて大量のたまねぎスライスに楽しさを感じ、食に携わる仕事をしたいと思い、アフタヌーンティーティールームなどのカフェや食品メーカーに勤務する傍ら、自宅にて不定期な料理教室やケータリング、レシピ記事の投稿などを行う。出産を機に少し距離を置いていましたが、少し子育ても落ち着いて来たので自宅での料理教室を2011年6月より再開しました。

近所の食堂にいるような気分で、気張らず、無理せずほっこりするようなごはんを作っていきたいと思います。
よろしくおねがいいたします。

シオヤ食堂
スポンサーサイト
  1. 2016/01/01(金) 00:00:01|
  2. シオヤ食堂とは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教室について

top3.jpg
このシオヤ食堂は1回会費制の料理教室です。(入会金はありません)

<会費>  3500円(材料費込み)
           

<定員>  約1~4人
      申し込みが1名の場合でもかまわなければさせていただきます。

<時間、日程>
      日によって異なることがありますがだいたい3時間くらいとお考え下さい。
      日程は不定期で月に5日開催します。ブログにてその都度掲載します。

<持ち物> エプロン、2回目以降の方はお渡ししたファイル。
      お申し込みされた方に簡単なものですがファイルを差し上げています。

<支払いについて>

その都度、レッスン終了時に頂きます。

<お申し込みとキャンセルについて>

お申し込みは、こちらのアドレスに希望日程の一週間前までに、
お手数ですがご連絡お願いいたします。
    chappcicomoco☆yahoo.co.jp(お手数ですが☆を@に変えてお送り下さい。)
ただいまメールの受信の調子がよくありません。
こちらにコメント頂くか、インスタグラムにてアカウントsioyancook にてコメント頂けたらと思います。
お手数ですがよろしくお願いします。

キャンセルは、材料の準備などもありますので、3日前までにご連絡下さい(キャンセル料はかかりません)。
2日前~当日に関しては、なるべくキャンセル料を負担して頂きたくないと考えています。別日でのレッスン振替で対応いたします。ご相談いただければと思います。

<その他>
小さいお子様連れも対応可能です。その都度ご相談下さい。
お子様連れの方は予定外のハプニングが多々起こると思います。その都度ご相談下さい。

その他ご質問、お問い合わせありましたら、お申し込みのアドレスにお気軽にご連絡お願い致します。
top4.jpg



 
  1. 2016/01/01(金) 00:00:00|
  2. 教室について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。