sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い日に。

寒い日が続きますね。

風邪やその他いろいろと流行って来ていますね。
そんな時に体を温めるこんなレシピいかがですか。

MILK JAPANさんで載せて頂いている1月のレシピがアップされました。

◯しょうが汁粉とミルク甘酒

◯ミルクでぽかぽかおろし鍋

よかったらご覧くださいませ。
  1. 2014/01/28(火) 08:46:11|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月の小さなデザートは

今日でレッスン折り返しです。

今さらですが、今月のデザートを。



ホワイトチョコのチーズケーキです。
ホワイトチョコをたっぷり入れているのでチョコの風味もしっかりです。
コーヒーと一緒もいいですが、レッスンでは緑茶と一緒に召し上がって頂きます。

作り方はまた今度。
  1. 2014/01/27(月) 15:06:26|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうの気持ちです。

明日で今月のレッスンも折り返しなのですが。。

今回のレッスンでちょっとお休みを頂きます。なので今までのお礼をこめて来てくれた方にちょっとしたプレゼントを。



marutoさんのお菓子です。
4種類あります。
何があるかは起こしいただいてのお楽しみです。
好きなものを選んで下さいね。

marutoさんのお菓子は一つ一つ手作りで優しい味のお菓子です。
どれもとってもおいしいですよ。私も大好きです。
  1. 2014/01/26(日) 23:33:30|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sioyancook

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

