sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まめ!まめ!まめ~~!




まめたくさん。

  1. 2014/05/19(月) 14:50:20|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスリース

先月末のことです^_^;

いつも通っている茅ヶ崎のパン教室でクリスマスリース作りとパンランチの会があり行ってきました。
その時の様子はこちら
http://ameblo.jp/02130328/entry-11713897700.html?frm_src=thumb_module
リース作りの後のランチも手作りパンのサンドイッチやスープで大満足!
デザートにはシュトーレンまで(何枚も。。)忍さんのシュトーレンは本当に美味しいんです!

そして私の作ったのはこちら

教えて下さったみやこ先生もとっても可愛らしくて、丁寧に教えてくださったので初めての割にはいい感じ♥️と自画自賛です。8割方先生のおかげ。

そしてそのレッスンの見本であった色々な赤い実で出来たリースに一目惚れしてしまい、「かわいい!かわいい!」と言っていたら私のレッスンに来てくださるだけでなく、そのリースまで作ってくれるとのこと!
いいんですか!!!目が♥️になりました。感謝感激ですヽ(;▽;)ノ

そして頂いたのがこちら

赤い実がクリスマスにもお正月にもいいですよね。
今はテーブルに飾っております。息子くんのいたずらにヒヤヒヤしながら。。
クリスマス過ぎたら壁に飾ろうかなと。

みやこ先生、ありがとうございました(o^^o)大事に使わせて頂きます!
  1. 2013/12/18(水) 10:56:49|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステキな手作り

レッスンにいつも来てくださる方で、とてもハンドメイドが得意でお友達同士で色々作って、フリーマーケットなどに出品されている方がいます。


そのYさんとSさんからヘアピンとフェイクの多肉植物をいただきました
ありがとうございます^_^
大事に使わせて頂きます。

そんなSさんはハンドメイドサイト
『tetote』で "asako mama"というクリエイター名で出品されているのでよかったらごらんくださいませ。
サイトはこちらです。
http://tetote-market.jp/creator/3mensmama/
  1. 2013/12/18(水) 10:51:10|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大地の祭り ①

新潟の実家に帰省中です。

以前から行ってみたいなあと思っていた
越後妻有大地の祭り 2011に行ってきました。

2000年から大地の芸術祭として始まって3年ごとに1回開催されるトリエンナーレ形式なのですが、
それ以外でもさまざまな芸術祭(大地の祭り)が行われています。

とても広いエリアで200もの作品を見ることができます。

今回は初めて、子供づれ、時間もあまりないということで
見てきたのは大きく2つ。

一つ目は。。。
鉢&田島征三 絵本と木の実の美術館
外観撮ってなかったのでこちらでご覧下さいませ
廃校になった学校を利用しています。

入口に素敵なししおどし?風なものがあります。
子供は興味深々です。
RIMG0505_convert_20110823151742.jpg

中に入るとまず体育館で、、
RIMG0506_convert_20110823152522.jpg
建物全体が絵本の世界で、館内をまわることで絵本を体験することができます。
RIMG0521_convert_20110823153136.jpg
最後の生徒とお化けのストーリーだと思います。。。たぶん。
このおばけいろんな所で登場。

そしてごはん。併設のHachiCafeで。
RIMG0510_convert_20110823233050.jpg


食べたのは。。。
RIMG0513_convert_20110823233349.jpg
畑のアロス。地場の野菜をたっぷりと使ったごはんです。野菜美味しかった!と

RIMG0514_convert_20110823233701.jpg
山のアロス。妻有ポークとチキンがのったがっつり系プレート。

どちらも息子様に食べられてしまい。。(泣)
それだけおいしかったということでした。

つづく。

ランキングに参加していますクリックお願いいたします。

powered by レシピブログ
  1. 2011/08/23(火) 23:46:55|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

