sioyancook ~シオヤ食堂~

鎌倉、大船の料理教室です。 季節の野菜や食材をたっぷり使った おうちごはんを少人数で楽しくつくりましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰しております。今年もありがとうございました。



14.12.31
今日で今年も終わり。
紅白見て、お酒のんで、ごはん食べて、いつもと変わらない大晦日です。
3月にむすめどんが加わり、4人での初めてのお正月です。

9月には教室を再開しようと思っていましたが、あっという間にこんな時期になってしまいました。お問い合わせなどを下さった方々大変申し訳ありませんでした。
来年は何らかの形でレッスンをしたいと考えでいます。
まだはっきりとした形ではないのですが、新しい事ができそうな予感でわくわくもしています。
それもまたはっきりしたらご連絡させてください。

足踏みをたくさんした分、来年はしっかりと歩いて(走れない)進んでいきたいと思います。

こんな私ですが、来年もまたよろしくお願いいたします。
  1. 2014/12/31(水) 21:56:35|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ


小学館さんから出ているSAKURAというママ向けの季刊誌があります。そのサイトHot Mama TOWNの中でレシピを載せていただいています。

よかったらごらんくださいませ。

⚪︎スパイシーアボガドディップ">⚪︎スパイシーアボガドディップ

⚪︎煮込みナシ!のキーマカレー">⚪︎煮込みナシ!のキーマカレー

  1. 2014/06/09(月) 12:26:03|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変更しよう


ごはん備忘録、インスタグラムですることにしました。

ブログだとちょっとややこしくなり、なかなかアップできない(写真がどんどんたまっていく。。ただの面倒くさがりとも言えますが。。f^_^;)
インスタグラムの方が楽なのでこちらにしました。

良かったらユーザー名
SIOYANCOOK
で検索してみて下さいませ。
  1. 2014/05/18(日) 10:22:04|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンク色の3月


昨年の4月からMILK JAPANさんでレシピを載せていただいていてこの3月でラストレシピでした。

3月は春はもうすぐということでピンク×牛乳のレシピを2点。
暖かくなり、桜も咲き始めてなんとなくうきうきするこの季節。
春色のレシピで食卓もうきくきしてみてはいかがでしょうか。

○たらこの桜色ミルクピラフ

○ピンクのクラムチャウダーとプリン


MILK JAPANのサイトはミルクゴッドさまが相談に乗ってくれたり、たくさんの牛乳レシピがのっていたりしています。よかったらご覧くださいませ。

  1. 2014/03/26(水) 10:47:35|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月のレッスンのチーズケーキは。。

2月のレッスンでの小さなデザートのホワイトチョコのチーズケーキのレシピです。
ミルクジャパンの2月のレシピでおうちで簡単に作れるクリームチーズを紹介しました。
そのクリームチーズを使ってチョコのチーズケーキとチョコサラミを。

●おうちクリームチーズでチョコケーキ

●おうちクリームチーズでチョコサラミ

良かったらクリームチーズから作ってみてはいかがですか。
とってもフレッシュでおいしいですよ~。

  1. 2014/03/12(水) 09:10:53|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い日に。

寒い日が続きますね。

風邪やその他いろいろと流行って来ていますね。
そんな時に体を温めるこんなレシピいかがですか。

MILK JAPANさんで載せて頂いている1月のレシピがアップされました。

◯しょうが汁粉とミルク甘酒

◯ミルクでぽかぽかおろし鍋

よかったらご覧くださいませ。
  1. 2014/01/28(火) 08:46:11|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ

クリスマスですね。

ミルクジャパンさんのサイトでこんなクリスマスメニューを作らせていただきました。

よかったらごらんくださいませ。

⚪︎ミルクホワイトミートローフ
http://www.milkjapan.net/pc/milk-blog/2013/12/20/5402

⚪︎とろーりミルクフォンデュ
http://www.milkjapan.net/pc/milk-blog/2013/12/09/5361
  1. 2013/12/20(金) 23:09:53|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すみません。。


8月に入りやっと夏らしい?天気になってきましたね。
7月のレッスンを終えて約3週間。。

レッスンレポート、次回のお知らせなどいろいろとお知らせもしなければならないのに。。
すみません、私が体調を崩してしまい、全くPCの前に座れず。。
そんな日々が続いております。

前回のレッスン時には8月に入ったころには次回のお知らせをとお伝えしていたのですが、
少し無理そうです。今月中にはお知らせできるかと思います。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

皆様も夏バテや、夏風邪などひかないようお過ごしくださいませ。

  1. 2013/08/04(日) 20:46:25|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MILK JAPAN

先月よりレシピ載せていただいている、中央酪農会議さんのサイト。
月替りでテーマがあり、今月は
「かぐらざか牛乳庵のコバヤシさんのミルク和膳」
です。
・コクうまミルク豚汁
http://www.milkjapan.net/pc/milk-blog/2013/06/03/4786


・サクサクかじきのミルク龍田
http://www.milkjapan.net/pc/milk-blog/2013/06/10/4823


・おつかれさまのミルク小鉢
http://www.milkjapan.net/pc/milk-blog/2013/06/17/4848


です。
良かったご覧下さいませ。
  1. 2013/06/18(火) 10:11:26|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせです

このたび、一般社団法人中央酪農会議さんのサイトMILK JAPANにてレシピを載せていただけることになりましたーー!

レシピはこちらです
http://www.milkjapan.net/pc/milk-blog/2013/05/14/4690

MILKだけに牛乳をあれやこれやと色々なメニューに使っています。
目からうろこの意外な使い方もありますよ~!

その他、ミルクゴッドなる神様?キャラなど色々と楽しいコーナーもあるのでよかったらご覧くださいませ!
  1. 2013/05/16(木) 20:27:57|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:sioyancook
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シオヤ食堂とは (2)
教室について (1)
教室 (78)
ごはん (32)
おやつ (22)
未分類 (1)
パン教室 (3)
レシピ (21)
おしらせ (14)
やさいレシピ (31)
おさけ (2)
いろいろ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

